コンカツ 婚活 女性の結婚活動応援WEBのTOPに戻る

婚活 コンカツ特集 プレミアA

コンカツとは、結婚活動の略、婚活 コンカツです。

フジテレビのプレミアAで特集されていました。

30代の結婚したい女性たちって結構多いみたいです。

実際に、結婚相談所に行く方も多いでそうね。

30歳ぐらいまでに結婚したいと思っていても
気がつくとどんどん遅くなるみたいです。

料理の腕を磨いて頑張っている女性。
結婚後を考えて一人で食べる夕食。

しかし、よく取材受けるな〜と思います。

で、彼も顔にモザイクを入れてTV出演。
結婚の意志があるか確認するべくデート風景も
取材していました。

彼は7つ年上の37歳の建築会社の男性。

ずっと一緒に付き合って生きたいといいながら
どちらからも「結婚」の言葉は出ず。

その理由は怖いからだそうです。

ダメだったら、立ち直れないかも・・・ということです。

確かに30歳で結婚断られると怖いですよね。

次に紹介されたのが、38歳の女性。

この女性は広告写真を扱う会社の方。

花嫁の写真を撮る仕事でそろそろ自分も結婚したくなったそうです。

親が言うには、待っていてもダメ、自分から行くべきとのこと。

結婚相談所での取材シーンも出ていました。
年齢、収入などの希望をパソコンに入れて検索。

この女性は、特に希望がなかったので300人の男性が
検索に出てきました。
年収1250万円の男性が出ていましたが、
あまりピンと来ていなかったようです。

30代の女性は仕事で頑張っているので
なかなか結婚までいかないそうです。

頑張って欲しいですね。